2007年05月29日

昨日のスッキリ!

中国のサファリパーク(生きてる牛を虎の餌として放り込むアレです)について松島トモ子がコメント。
朝から大爆笑。
スタッフ狙いすぎ。

松島トモ子のコメントがまたステキ。
「あの牛の気持ちがよくわかるっていうか…」
もうだめだぁ。
スタッフ、バカだろ。(最上級の褒め言葉)

ステキな、ステキな一週間の始まりをありがとう。
今週もがんばれそうな気がするよ。
posted by しゅん at 08:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

異常終了

しちゃってるらしい。
私の担当部分で。
水曜に落ちたのと同じ場所で落ちてるんだけど、
原因がよくわからんらしい。

なんか最近気が抜けてたところでこういうことが続くと何か考えさせられてしまう。
気合入れろってことかなぁ。

携帯の電源はONで寝ます。
ふあぁ〜ぁ
posted by しゅん at 02:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

改めて研修のお手伝いを振り返る

えーっとね、
・予習不足
・理解力不足
・説明力不足
・芸人としての資質不足
等々感じました。

あぁ、
もっと賢くなりたい、
もっと賢くなりたい、
もっと賢くなりたい。
もっと面白くなりたい、
もっと面白くなりたい、
もっと面白くなりたい。
posted by しゅん at 01:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あった あった!

伊東屋丸の内店に行ったらありました!
Pelikan Grand Prixの緑!!
http://www.itoya-store.jp/store/ProductDetail.do?pid=peli-155-0043
伊東屋の通販サイトで売り切れていたので諦めていたのですが、丸の内店に1本だけあったのです。
いやぁ、ステキ。
コンバーターつけて、伊東屋カクテルインクEverGreenを入れて使ってます。
ここ半月で鉄ペン数本購入。
金ペン1本買えるんじゃないかという突っ込みはなしの方向で。
posted by しゅん at 00:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD

ほぼ同期M氏への私信でございます。

映画。
私はそんなに映画好きってわけじゃないんでそんなに作品知らんです。
そんな私の少ないレパートリーからのオススメ。
今日、レンタルビデオ屋行って思い出したものたちデスよ。
・バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ
・TAXIシリーズ
・クール・ランニング
・ホテル・ルワンダ
・グッバイ・レーニン
・ドッグヴィル

あんまり難しいこと考えずに楽しめる系のもの(上三つ)と、
ミニシアター等で単独公開してた考えさせられる系のもの(下三つ)が好きという傾向があるなぁ。
posted by しゅん at 00:13| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

2ちょうめ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/52908/
勘違いしてしまいました。新宿2丁目と。
posted by しゅん at 23:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぅむ

私には
夢とか
野望とかが
不足してるのでしょうか?

うぅむ…
posted by しゅん at 23:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ダメじゃん

新人研修のお手伝いをしに東京に来ています。

当初の予定では、
・見た目テキトーそう
・喋りもテキトー
・でも仕事はきっちり
・キメるところはキメちゃう
という素敵な先輩社員として登場しようと思っていました。

しかし残念ながら、
・見た目テキトーそう
・喋りもテキトー
・そして仕事もテキトーっぽい
・てゆーかダメな人じゃね?
という結果を残してしまったような気がします。

何か悔しいけど、どうやって挽回したらいいのかわからないので、mixiのにある今年うちの会社に入社した人コミュに参加してる人全員のところに足あとを残してやりましたよ。
特に意味はないけど。
ぜんぜん挽回になってねぇけどまぁいいや。
posted by しゅん at 15:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

官能的

バカリズムの「野球官能小説」を見た。
いやぁ、かなり笑った。
posted by しゅん at 02:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーム到来

万年筆ブームが。
まだ初心者だし、お金も無いから鉄ペンだけどね。
何がいいって、自分の好きな色のインクで書けるのがいいんですわ。
てことで、コンバーターは必須。
勢いで各社の安い鉄ペン+コンバーターを購入。
たまらんねぇ。
posted by しゅん at 02:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大河

大河ドラマ「風林火山」を少しだけ見た。
話自体には大して興味は無かった。
ではなぜ見たのか。
それは、下記2点を確認するためです。

・武田信玄役の役者さんと会社の某同期が似てる
・諏訪御料人が微妙

どちらも期待通り。
武田信玄がどー見ても某氏にしか見えず、なかなか味わい深いものがありました。
そして、諏訪御料人。
微妙だったわ。
主役の山本勘助が一目で心を奪われるっていう設定に無理があるっちゅーか。
キレイじゃない(ものすごい失礼だなぁ)のが問題じゃないんですよ。そんなにキレイじゃなくても、心を奪われるっていう設定を無理なくこなせそうな人はいます。松たか子とか松たか子とか松たか子とか。(これも失礼)
何であの女優さんを起用しちゃったのかが気になります。新人さんらしいし。何でそんな重要な役にド新人を?
posted by しゅん at 01:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

流行の兆し

何か、会社でロディアのメモ帳が来てる?らしい。
私はクレールフォンテーヌのグリーンのメモ帳を愛用しとります。
クレールフォンテテーヌはなかなか売ってなくて悲しい。同じ会社の商品なんだけど、なかなかないんだよねぇ。
ロディアばりに出回ってほしいです。クレールフォンテーヌのメモ帳(グリーン)。
posted by しゅん at 02:43| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

痛々しい

深夜の通販、ダイエット用品の販売で根本はるみを見かける。
てか、そこでしか見かけない。
行き着くところに行き着いたってことか。
まだ引退してなかったことにむしろ驚きですよ。
posted by しゅん at 02:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

