2007年06月29日

賢くありたい

賢くないと、話す相手が疲れちゃうからね。
ホントにもうね。
posted by しゅん at 01:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

万年筆

約一月半前から到来中の万年筆ブーム。
お金がないから鉄ペンなんてことを言ってたのですが、半月前から金ペンに手を出してしまっております。

最初に買ったのがペリカントラディショナルM250ブルーマーブルのEF。
コンパクトで、非常にバランスが良いです。
プライベートリザーブインクのブルースエードを入れて使っとります。

そして夏のボーナスを前に、大きめで軟らかいペン先のものが欲しいということで購入したのがパイロットカスタム742のSM。
いやぁ、イイです。ソフトニブ。ふわっとした書き味でとてもステキ。たまらん。
これでもっと派手なデザインの(イタリアの万年筆みたいなの)やつがあればいいんだけどなぁ…

とりあえず、セーラーの21金のペン先も軟らかいらしいんでこっちも欲しい。あとは派手な、エロいペンが欲しい。あと知的でクールなシルバーのも欲しいなぁ…
うーむ。欲しいものがいっぱいだ。勢いだけで買い込まないように気をつけなきゃ。
posted by しゅん at 01:57| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

プロになりたいんだよ

という話になった。
言葉だけじゃなく実行しないとね。
ふぅ。
posted by しゅん at 08:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

変われない?

先日、同期2人と私で夕食に行った時のこと。
話の流れでTの話題になった。
T、良くも悪くも悪くも悪くも話題の中心になることが多い。
頑固で、自分の悪い点を改めようとしない人である。
上の人もガツーンと怒ったり、順を追って説明して自分で気づかせようとしたり、あの手この手を使っているのだけど、どうも効果なしである。

そんなTについて、「もう年齢的に変われないんだよ。きっと」「変わらなきゃと思っていても変われない」と同期は言う。
うーん。そうなのかなぁ?
Tの場合、「変わりたい」なんて微塵も思ってないんじゃないかと思う。
「変わりたい」なんて微塵も思ってないんだから変わるわきゃない。
「年齢的に変わることができない」なんて思えないし、思いたくないです。私は。

180度がらっと変わる必要なぞない。それまでの自分を否定するつもりもない。(下手に否定すると、自己嫌悪から変な自己啓発セミナーに引っかかりそうだ。X−JAPANのToshiみたいに)
ちょっとでいい。ちょっとだけ変える。見た目をよくするとか、否定語から話し始めないとか。
そういうのが大事なんじゃないかなぁ。

さて。翻って私。
私はいい意味で変われているんでしょうかねぇ?
うーむ。
私はまだまだ変わりたいし、変われるし、変わらなきゃいけないと思っています。
仕事できるようになりたいし、カッコよくなりたいし、モテたい(男女問わず)ので。
はい。
えぇ。
(特に女性に)モテたいんです。(ちゅか女性に)モテたいんですよぉ。
えぇ。

すいません。まちがいました。もういいです。
posted by しゅん at 07:27| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

