2009年01月22日

はてなダイアリーに戻ります

会社に入るちょっと前からseesaaで書いてましたが、
どうも記事投稿画面が重いので
学生時代に使ってたはてなダイアリーに戻りまーす。

http://d.hatena.ne.jp/shun_shun/
posted by しゅん at 13:12| 🌁| Comment(62) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

移転

seesaa、管理画面が重いんだよなぁ…
乗り換え検討中です。
posted by しゅん at 18:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

東京復帰

ついに東京復帰が決まりました。
どこに住もうか。

思いつくままに条件を挙げてみよう

・勤務先は茅場町
・広めがいい
・頑丈であれば古くても構わない

せっかく買ったロードバイク乗れてないので
・1Forエレベータ付き
・サイクリングクラブのある自転車屋が近所にある
・↑探したらこんなお店がヒット

あと、
・三茶のTSUTAYAはステキ
・でも田園都市線のラッシュはいただけない

通勤に田園都市線を使わず、でも三茶に行きやすく、
茅場町に行きやすくて自転車のお店にも近いとなると…
自由が丘か?家賃相場高そうな感じだけど。

もしくは田園都市線の混雑をガマンして駒沢とか?
どっちにしても家賃高そうだ。
頑張って掘り出し物を見つけたいところでございます。
posted by しゅん at 00:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

最後まで話を聞いてもらえる話し方をしないとな





この中に、フィンランドの小学5年生が自分たちで作った
議論における10のルールがあるらしい。
(私はこの本読んでないので「らしい」です)
1. 他人の発言をさえぎらない
2. 話すときは、だらだらとしゃべらない
3. 話すときに、怒ったり泣いたりしない
4. わからないことがあったら、すぐに質問する
5. 話を聞くときは、話している人の目を見る
6. 話を聞くときは、他のことをしない
7. 最後まで、きちんと話を聞く
8. 議論が台無しになるようなことを言わない
9. どのような意見であっても、間違いと決めつけない
10. 議論が終わったら、議論の内容の話はしない


1.他人の発言をさえぎらない というのは日本人ができていないことらしい。
日本人は人が話してる途中でもすぐ割り込んでくるとのこと。
テレビに出てくる政治家の方なんかは特に顕著。

で、コレなんだけど、日本語という言語が結論を最後に持って来るようになってるのがいけないんじゃないかなーなんて思ったりしました。

ま、何が言いたいかってぇと、話の内容をわかって欲しいなら結論から話せよ。ってことですね。
話すことそのものが目的なら別にかまわねぇけどさ。
posted by しゅん at 10:51| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

記録

つけないとなぁ。

とりあえず、いろいろあってろーでぃーになろう計画は凍結中。
あっという間に時間が過ぎてしまう。
やはり記録はつけておこう。
posted by しゅん at 11:35| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

早いぜ

もう10月終わりかけ。
早い。
ちゃんと書かなきゃ。
posted by しゅん at 23:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

今日は

日中は晴れ間も広がり、
ステキな、ホントにステキな日になりました。
お前ら最高。
これからもよろしく。
posted by しゅん at 22:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

明日は

ステキな、ホントステキな日になるぜ。
posted by しゅん at 20:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

身奇麗に

しとかないとな。
ふぅ。
posted by しゅん at 00:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

三十路のロケンロール

結婚ラッシュ第2波か。
三十路手前なので結婚報告がちょこちょこ舞い込んでます。

三十路前にして、社会人3年目でもあるため、会社の皆さんの結婚ラッシュ第1波とも重なる感じでしょうか。

おめでたいです。

私はおめでたい予定が無いのでもっぱら祝う側です。

おめでとうございます。
posted by しゅん at 00:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

28日のコメントー

>今年もか 笑
> Posted by なべしn at 2008年07月30日 12:37

これは、
今年も新人のコミュができているのか 笑
なのか、
今年もお前は新人のコミュから新人のところに足跡つけにいっちまったのか 笑
なのかどっちで解釈したらよいのでしょうか?

posted by しゅん at 21:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

あぁ

やっぱりあるんだ。
今年の新人のコミュも。
mixiに。

ま、私がmixi入会したのも
内定者懇親会からだったしね。

不用意にも何人かのところに足跡残してしまったが、ま、いっか。
posted by しゅん at 23:26| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやぁ

難しいなぁ。
人にものを教えるというのは。

ということで、新人研修の講師をしに来ています。

今日の反省を明日明後日に活かしていかにゃね。
posted by しゅん at 23:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

おそらく

うちの前の公園、
名古屋一セミがうるさい公園に違いない。
最近はセミの鳴き声で目覚めてます。



…しかしうるせぇ。
なんとかならんか。
posted by しゅん at 08:16| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ろーでぃ

になります。

買いました。
FELTのF85。
ただ、今日は夕方から雨が降ったのでデビューできず。

さて、どこ行こうかな。
posted by しゅん at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ぱっつんぱっつん

http://www.sanspo.com/geino/news/080701/gnj0807011821021-n1.htm

ま、体重の増減が激しいお年頃ですから。
posted by しゅん at 10:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

万年筆

どうもPelikanM250の調子がよくない…
インクの出がよくない。
インクとの相性が悪いのか?
それともペンに原因があるのか?
筆記角度があってない?
何だろうなぁ…
posted by しゅん at 01:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

小学館問題

久米田康治へものすごいスルーパスが。
http://blog.mayutan.com/archives/51398604.html
来週のマガジンが楽しみです。

元の話はコレ
http://88552772.at.webry.info/200806/article_2.html

ヤングサンデーも廃刊だし、スピリッツもパッとしないし、
小学館の漫画部門は本当にまずそうな感じだなぁ…
posted by しゅん at 00:12| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

東京が

近くて遠い。
早く帰りたい。
なかなか上手くいかねぇ。
posted by しゅん at 00:56| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

いつの間にやら

気がつくと4月。
4月1日のブログ界隈の面白くもない、しょーもない嘘合戦にも参加せず、早くも1週間が経とうとしています。

新年度?
そんなの感じない毎日です。
いかんねぇ。じつにいかん。

新年度らしいことを考えよう。
今年の目標とか。

うん。
posted by しゅん at 01:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

