2007年12月12日

サンデーの新連載

ダメだろ、あれ…



って思ったのは私だけではないようで。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066618.html
posted by しゅん at 23:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

かなりのヒットです

「きせかえユカちゃん」
無茶苦茶面白い。
勢いで全巻買ってしまった。
5巻の「ボイン夏の陣」(改め「ニセパイ夏の陣」または「パット夏の陣」)あたりから特に面白い。
かなりのオススメ。
皆さんぜひお読みください。
ほんとオススメ。
posted by しゅん at 01:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

買った

のだめ16巻
働きマン3巻
喧嘩商売1巻

を。
どれも面白いっす。

あ、そうそう。
のだめドラマ途中から見ました。
上野樹里も玉木宏も違和感なくいけてますわ。
しかし美しいオバサマで秋吉久美子がキャスティングされるのは何だろうなぁ。
元美女なのは分かるが現美女かって言うと違うだろ。もっと他にはまる人はいないものか。
あと、ミルヒーはドイツ人なのに色黒すぎ。
posted by しゅん at 01:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ふーん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000018-spn-ent
のだめもか。

最近漫画のドラマ化が多い気がするのは
たまたま知ってる漫画のドラマ化が続いているだけなのか
昔よりも漫画が元になっているドラマが多いのか。

とりあえず原作のファンががっかりしないようなものになってほしいなぁ。
上野樹里と玉木宏かぁ。チェックしてみようという気にはなります。
posted by しゅん at 08:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

絶対違うよ

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/08/07/01.html
伊東美咲は明らかに違うでしょうよ。
ま、かといって誰がイイかってぇと難しいが。
ドラマ化しなくていいでしょう。
五代も難しいだろうし。
posted by しゅん at 00:55| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

つーことで

初任給の一部で「のだめ」の続きを3冊ほど買ってきた。
ぎゃぼー。
posted by しゅん at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

のだめ

買ってみた。のだめカンタービレ。
オススメの女性向け漫画というお題で、NANA、ハチミツとクローバーと並んでよく出てくる漫画。

私、漫画大好きなんですよ。男性向け女性向け問わず。だから評判の高いものは女性向けでも読みたいのさ。

でもね、NANAとかハチクロとかあまーいのはちょっとはじゅかしいのさ。
てことでのだめに手を出したと。

いやぁ、とってもおもしろいざんす。のだめ。またひとつチェックしないといけないマンガが増えてしまった。

皆さんオススメの漫画なぞございますでしょか。
あったら教えて。新旧問わず。男性向け女性向け問わず。
posted by しゅん at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

リバーズ・エッジ

本当にそうだ

あたし達は
何かをかくすために
お喋りをしてた

ずっと

何かを言わないで
すますために
えんえんと放課後
お喋りをしていたのだ

岡崎京子のマンガはいろいろ考えさせるものがあるなぁ。と。
とはいってもそんなに深くは考えないんだけどね。
posted by しゅん at 16:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

なみえはん

http://bj.shueisha.co.jp/contents/sakka/profile/odama/index.html
うぁっ、なみえはんの新作が半年も前に出ていたのか!
この事実を知って私…軽く尿ば漏らしました!!
しかも2冊も…尿、全漏れです!!!
posted by しゅん at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

私もいつかは

http://tiyu.to/image/news/18_02_14f.jpg
出したい。ものすごいエロオーラ。
ちゅかものすごいエロオーラって何なのよ。
posted by しゅん at 00:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

アニメ化

女子高生というマンガがあります。
ドタバタギャグマンガなんですけど、そのタイトルと絵柄がどうもエロ漫画っぽいので我が家では本棚の後ろの方に入ってます。
そんな女子高生なんですが、連載していたのがアクション。休刊した後どうなってたのかよく知らなかったんですが、アニメ化するまでになったんですねぇ。
てっきり未完で全5巻なのかと思ってました。6巻買わなきゃ。
新装版…エロ漫画っぽさUpしてる気がする。
posted by しゅん at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

違和感はマンガでも

ジャンプで“べしゃり暮らし”ってマンガが連載されてます。
高校生が芸人を目指すというマンガなのですが、ここにもあります。違和感が。
主人公は東京の高校生なんですが、こいつがインチキ関西弁なんですねぇ。
インチキ関西弁って、ものすごい寒いと思うんだけどなぁ。この世の中で最も寒いんじゃないかと思うぐらい寒いと思う。
主人公が小学生中学生なら分かるんだけどなぁ。高校生にもなって、面白くなりたいからインチキ関西弁なんてのはいないよ。ネタで勝負します。
こいつが爆笑王って。笑わせてんのかなぁ?笑われてるだけのような気がする。
仮に話がすすんで、プロになったとしてもまだインチキ関西弁なんでしょうか?そんな芸人売れるかぁ?マンガだからいいのかな?全然説得力ないけど。
posted by しゅん at 00:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ありがたいお言葉

http://www.geocities.jp/mes_chansons/simamoto.html
先生(と書いてアニキと読む)、俺、やるよ。
なんかもう25日でちょっと遅い気もするし、前の記事との整合性も取れてないけどやるよ。
俺がサンタだ!誰がなんと言おうと俺がサンタだ!
posted by しゅん at 04:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ビッグコミックスピリッツ

毎週立ち読み。
ちゃんと読むのは、団地ともおと中退アフロ田中、ラストイニング。
ハクバの王子サマと出るトコ出ましょ!を流し読み、現在官僚系もふとたくなびをネタとして読む。
…って、あっ。殴るぞ読み忘れたことに今気づいた。
20世紀少年はなんかもうわからん。最初から読んでればわかるのか?
ネタとして読んだもふとたくなびは、2ちゃんのスレに書かれたツッコミを見てニヤニヤする。
さらにもふの方は、ホンモノの官僚の方々のblogにかかれた感想というかツッコミを見て更にニヤリと。
なんか間違った楽しみ方をしているような気がしないでもない。
月曜はジャンプもあるから立ち読みだけど結構時間食うなぁ。
コミック大好き某大臣は全部のマンガを読むのかなぁ?どれくらいのスピードで読むんだろうか?
posted by しゅん at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

マンガキャラでかっこいい名前のやつ

http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50219402.html
記事を読む前にパッと頭に浮かんだのは桜木花道。
こんな私はセンスが良いのか悪いのか。
記事を読んだ後だと次元大介だなぁ。
次元自身のかっこよさもあるけど、やっぱ違う。かっこいい。
狙ってない感がイイのだと思う。厨臭くないっていうか。
…ま、大人向けのマンガだからなぁ、ルパンは。厨臭くなくて当然か。
posted by しゅん at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

少年サンデー

読んだのは、クロゲ、あいこら、MAJOR、ブリアク、あおい坂、絶チル、見上げて、道士郎、ネコなび。
あー、半分も読んでない。
立ち読みに切り替えようか。
posted by しゅん at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

お買い物

久々にマンガを買った。
今日の獲物
・アイシールド21(16)
・絶対可憐チルドレン(1)(2)
・おおきく振りかぶって(1)
面白いと評判の“おお振り”買ってみた。
確かに面白い。
「オレがお前をホントのエースにしてやる」とか
「阿部君は捕手をわかってないね」とか
いいですねぇ。見事にハマりそう。
5巻の発売が明日なのでまとめて購入してしまいそうである。
posted by しゅん at 08:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

