2008年06月17日

カッコイイ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1315883
こういう返しのできる人になりたいぜ。
posted by しゅん at 19:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

じゃあの

posted by しゅん at 00:42| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

大人じゃん

http://internet.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2007/04/01/yominige.htm
読み逃げがどーのとか、素通りがこーのとか言ってるのは自意識過剰なお年頃の中高生だと思っていたんですが、35ちゃいですか、そうですか。
posted by しゅん at 07:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

最近チェックリストに加わりました。

最近チェック先に加わったblog。

若槻千夏のblog。

小倉優子のblog。

そして

ルー大柴のblog。


ただ、ルーブログは見てるだけでクドいからそんなにちゃんと読んでない。
posted by しゅん at 03:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ステキな言葉を見つけた

私がチェックしているblogの管理人の方が、自身のステキな生き様を以下のように書いておられたので紹介したいのです。
隙あらばダジャレを放って生きていきたいと考えており、可能な限りそのようにしているわたくしですが…
http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20061202

カッコイイので私も真似しよっと。どっかで使おう。
posted by しゅん at 00:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

初めて見た

ある食べ物が身体にいいという話はよく聞きますが、アメリカの調査結果
によれば、パンは危険な食べ物だということがわかりました。
パン食が増えている日本も他人事ではありません!

その驚愕の事実をご紹介します。

1)犯罪者の98%はパンを食べている

2)パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、
  テストが平均点以下である

3)暴力的犯罪の90%は、
  パンを食べてから24時間以内に起きている

4)パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、
  後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを
  異常にほしがる

5)新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる

6)18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、
  平均寿命は50歳だった

7)パンを食べるアメリカ人のほとんどは、
  重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない


有名なものらしい。
7)がまたふるってるじゃないか。
相関があっても因果関係が認められるとは限らない。ってことを肝に銘じておかないとね。
posted by しゅん at 22:16| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

快刀乱麻

http://blog.livedoor.jp/japaneasy/archives/50559015.html
こういうのを快刀乱麻と言う…のか?
posted by しゅん at 12:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

うわーい。

「2006年 誕生日運勢ランキング」http://www.sensen.net/366ranking/index.html
ですって。
私は第41位でしたよ。
とりあえず喜んどこーっと。
うわーい。
posted by しゅん at 20:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

再統合

やっぱりめんどいのでmixi日記やめてこっちに再統合します。
梅雨も明けたし。
配属先で仕事始まるし。
どっちも理由になってない気がするけど、
まぁいいや。
とにかく再統合です。
posted by しゅん at 07:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

両立は難しい…

blogとmixi日記の両立がむずかしーよぉ。

blogの方がデザインがよろしいのです。数日分の記事が全文出るのもイイ。
一方のmixi日記はコメントがつきやすくてやる気が出るのですよ。

blogはまさにblogっぽく、日々のニュースに対して思うことなどをカッコよく書こうかと思っていたのですが、まぁそんな時間がねぇ。
いや、時間は作るもんなんでしょうが、まだ作れねぇ。

時間を上手く操れるようになりたいなぁ。
posted by しゅん at 21:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

必死じゃないか…

http://www.nayoro.ac.jp/college/index.cfm/7,0,20,html
Q.地図でみると名寄は北海道でも北に離れ、ずいぶん遠いという印象を受けるのですが?
A.地図では確かにそうですが、時間距離からいうとそうでもありません。札幌へは特急宗谷で2時間15分、快速から旭川で特急に乗り継いでも3時間の距離です。札幌方面に向かうとして、旭川で待ち時間のない連絡列車は日に少なくとも13本ありますから、札幌なら日帰りができます。各地との連絡の詳細は、「交通・アクセス」参照してください。

いやいやいやいや、ずいぶん遠いよ。時間距離から言っても。
この必死の弁明。完全に逆効果。うはははは。
posted by しゅん at 10:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

お酒って怖いよねー(?)

http://xo.typepad.com/blog/2006/01/what_a_30_day_b.html
イギリスのTV番組で30日間お酒を飲み続けた女性。
飲む前と飲んだ後の写真。
違いすぎるだろ…
本当に酒だけが原因なのか?
恐ろしい…
コワイコワイ。
posted by しゅん at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

当ブログに

きこりブログという別名がつきました。
ありがとうございました。
posted by しゅん at 23:04| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

過去記事

http://120percent.seesaa.net/article/17444124.html
ピン祭りの詳細について書きました。
今日は以上。
posted by しゅん at 23:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

あっちゃー

http://rblog-media.japan.cnet.com/0007/2006/05/web20_4013.html
ブログを読んでいて、いつも不思議に思うのは、強烈な関西弁のブログがない事だ。
当然、話言葉と書き言葉は違う。
しかし、関西人特有の「目立ちたがり」精神があるのだから、関西弁をブログに使用しても良いはずだ。

おいおいおい。
「目立ちたがり」精神は地域問わないんじゃねぇかなぁ。
この記事からすると関西だけ特異的に「目立ちたがり」が多いってことだよなぁ?
私の知る限りそんなことない。関西弁が強いから勝手に目立つだけのような気がします。
こういう時、関西以外が槍玉に上がることってあんまり無い気がする。
「コレだから北陸は…」とか「コレだから四国は…」って聞いたことないし。
気がするってだけで、正確なデータを持ってる訳じゃないからわからんが。
posted by しゅん at 09:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

記事

私は一日にブログの記事を何件も書くんですが、
コレやると私をマイミク登録している人のマイミク最新日記の欄に、私の日記が何件も並ぶことになるんじゃないかってことに今更ながら気づいた。
それって、結構面倒。
いや、私は何にも面倒じゃないんだけど、私をマイミク登録してる人が面倒よねぇ。きっと。
うーん。どーしたものか。
posted by しゅん at 13:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

今日(実質昨晩)の記事

(仮)をつけまくった。
ホントにビョーキなワケじゃないから。
「ビョーキ(仮)って、仮病じゃーん」とかいうぬるーいコメントをつける人、そんな人はいないでしょうがもし万が一いたら、無視します。無視。知らん。知らんぞ。
posted by しゅん at 15:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

成分分析

http://tekipaki.jp/~clock/software/
流行ってるんですって。
やってみましょう。
○○○(私の姓名を漢字入力)の成分解析結果 :

○○○の87%は優雅さで出来ています。
○○○の5%はミスリルで出来ています。
○○○の3%は電力で出来ています。
○○○の2%はカテキンで出来ています。
○○○の2%は大阪のおいしい水で出来ています。
○○○の1%は乙女心で出来ています。

ふーん。
違う入れ方してみよう。
しゅんの成分解析結果 :

しゅんの70%は下心で出来ています。
しゅんの19%は蛇の抜け殻で出来ています。
しゅんの6%は果物で出来ています。
しゅんの4%は白インクで出来ています。
しゅんの1%は玉露で出来ています。

へー。思ったより面白くなかったなぁ。カテキンねぇ。蛇の抜け殻ねぇ。
ふーん。どーでもいいけど。
posted by しゅん at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりすぎmixi

誕生日コミュに入ってみました。
こういうのがmixiっぽいかなって思って。
あぁ、アテクシってばmixiやりまくりですよ。槍魔栗三助(現・生瀬勝久)ですよ。
posted by しゅん at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

またもmixi

入社直前直後に知り合いになった同期の方々の名前をひたすら検索する。
というしょーもない遊びを始めてしまった。
見つけた人間には携帯メールを送信。
もはや迷惑メールに近い。
いまんとこ3人見つけた。
うっかり本名を漢字で登録してる人にはメールが来るかもしれません。
私のしょーもない遊びに付き合わされた方々(現在3名)、えー、すんません。すんまそん。えへえへ。
posted by しゅん at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

