2006年08月03日

泣いちゃうねぇ。

こんな時間まで仕事だって事以上に
こんな時間まで仕事してんのに全然わかんねぇってことが
悲しいねぇ。

はやくわかる様になりたい。
posted by しゅん at 21:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

明日から

現場入り。
名古屋の陽射しに負けないようにしないと。
posted by しゅん at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

配属ですよ

研修終わった。
楽しかったです。
最後の方は研修なのか遊びなのか分からんぐらい。
それってどうなのかとも思うがね。

明日からプロジェクトです。
水曜から名古屋。
ホテル暮らしよ。

泣いちゃうかも。
寂しくて。
ま、泣きませんが。

でも寂しいのは事実。
皆と別れちゃうのはやはりね。
分かりきってたことなんだけどやっぱりね。

はぁ…
がんばろ。
posted by しゅん at 00:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

配属はどうなる?

本日上の方々が会議して新人の配属が決まる予定。
ま、新人の希望は見事に分かれたので、全員第一希望のところに入れるのではないかという予測が立っております。

話は変わるが今やっている研修、現場でどれくらい役に立つのか?
非常に疑問である。
そういうことばっかり考えてイマイチしっかりできてない。
イカンとは思うが仕方ない。
早く現場の空気を感じたいですよ。ホントに。

バリバリ働いてモテリーマン目指します。目指します。
何せ仕事先の会社は顔か家柄で女性を採用していると言うステキな(?)会社。
うっしゃっしゃっしゃっ。
posted by しゅん at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

出戻り

名古屋です。勤務地。決定です。
名古屋率、20%弱。高いよ。
みんなで名古屋。11人が名古屋。

何人か泣きそうでした。
私は正直なところ東京に残りたかったけど、
そこまで名古屋がイヤってわけでもでもないです。
楽しい街だし地方手当ても出るしね。

ただ、まだ研修が続くってのがヤダなぁ。
早く現場に出てぇよぉ。

てことで、
8月1週までは東京にいます。研修続行。
8月2週からは名古屋。
引越の準備とかしねぇとなぁ。
今の家、越してきたばっかりなのになぁ。

誰か、虎の門とやりすぎコージーの録画を頼む…
あと、東京ローカルの面白い深夜番組チェックを…
こっちは名古屋ローカルの番組録画します。ノブナガとか。
posted by しゅん at 17:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

着いた

上海に。
どれだけブログ更新できることやら。
とりあえず今日はこの程度で。
posted by しゅん at 01:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ダメ社員

授業後テスト。
平均点を思いっきり下げる。
そして今、会社から更新。
ダメ社員である。

昔だったらちょっと聞いてパッと覚えてサクッとテストに受かってたような…
悲しいなぁ。復習せねばならん。
いろいろ予習復習しないといけなくて大変。
大変なのDEATH!
DEATH!
posted by しゅん at 17:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

うーん

ついて行けてません。Javaに。
Javaだけじゃないです。いろいろついて行けてません。

ついて行けない事を悲しむ暇があったら、
どうやればついて行けるのかを考えないといけない。

ってのがわかっててもなかなかできなくてねぇ。

イカンなぁ。

前向きに。
posted by しゅん at 01:18| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

プログラミング

Javaに迷い込む私。
明日はどっちだ。

そうそう、秋葉で売ってるらしい。それはステキなステキなJava?が。
行ってみるか?秋葉。何か違う気もするが。
posted by しゅん at 21:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

中村修二

とりあえず研修が一段落終了しました。
GW明けからは次のステップです。

研修では多くの同期に出会い、いろいろ得るものがありました。

物事を深く深く掘り下げて考えられる人。

簡潔に、しかも的確に重要な点を突くことができる人。

自分の考えを言葉にするのが非常にうまい人。

非常に柔軟な発想のできる人。

強い芯を持っていてぶれない人。

密教の人。

平井堅。

等々。

ちょっと最後の2人はふざけて書いたけど、ちゃんと真面目な部分でも得るものがありました。とても楽しかったです。

みんな自分の色を出してます。発色してます。いや、発光してるかな。色というより光。混ぜると明るく強くなる。

私は何色に光っているんだろうか?
これから先、何色に光りたい?
何色に光れば明るく光れる?

なーんてことを真面目ぶって考えちゃう午前10時前。
…どうやら昨日の酒がまだ残っているようです。がはは。
posted by しゅん at 09:52| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

風説の流布

してしまいまして。
しかも隣のクラスで。
人の話していた冗談を真に受けて話しちゃいましたよ。真顔で。

私ゃアレですよ。
頭にウジがわいてる(仮)んですよ。
ヒロポン中毒(仮)ですよ。
だから冗談とマジ話の区別が付かんのですよ。
ノイローゼ(仮)ですよ。
ビョーキ(仮)です。ビョーキ(仮)。
あばばばばばば。うわーい。
posted by しゅん at 00:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

しかし

同じ部署に決まった人がえらく落ち込んでたり、
他の部署に決まった人がえらく喜んでいるのを見ると、
とりあえず冷静?で感情的に浮き沈みがない私は何なんでしょ。と思ったり。
こんな冷静な奴だっけ?って。
んー。

ま、いーや。
仕事内容よりも最初に付く上司が大事。いい人に当たるといいなぁ。
posted by しゅん at 06:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

決まった

配属が。
スクラッチからプログラムを組むところ。
ま、そーだね。希望通りではないが予想通り。
現段階で自分の希望を通せるほど優秀でもないってことさね。
6月の簿記も受けられることが決まったし。
がんばらねば。
posted by しゅん at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

資格

取っておけというのはこういうことかと実感。
必要に迫られないとやらない子です。
必要に迫られたので次は頑張ります。
どうなることやら。
posted by しゅん at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

英語に困る

俺は純国産なんだよおっ!!!
posted by しゅん at 22:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

働きマン

連載再開。
新入社員が入ってる。面接官やった回に面接受けに来てたメガネの人。
田中にもあだ名がついて、今回は面白かったです。
posted by しゅん at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

うーん

勢いに任せて喋りすぎて失敗する
→ゆっくり考える
→Mugo・ん…色っぽい
→居ないのと同じ。
なんてことになってます。
頭に思い浮かんだことは勢いに任せて書き出す方向で行こう。
グループディスカッションは就活の頃から何度もやってるけどまだまだです。
posted by しゅん at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省は続く

いや、だからさぁ、遅い時間まで起きてこんなしょーもない、主義主張のかけらもない、そんな、あ、そんなブログを書いてるから夜寝るのが遅くなって寝不足で研修中にのっぴきならなくなったりするのよさ。
ね。
気をつけにゃいけん。
今日はダメでしたが。
もとい、今日もダメでしたが。
posted by しゅん at 00:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

反省2

あの、アレ。
自分と違う意見が出ると、「そうじゃなくってさぁ…」って否定から入る癖があるわ。私ゃ。
ホントいかん。あー。もう。なー。
posted by しゅん at 00:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省

“仮説を立てろ”
卒論、学会、修論と大学〜大学院で(一応)研究した中で学んだもっとも大事なこと。
物事を考え、分析する時には仮説を立てる。
これが今日の研修のグループワークでできてなかった。
イカン。実にイカン。何を大学で学んできたんだってことになっちまう。
posted by しゅん at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

