2006年02月26日

原因はハッキリしてるんです

微妙な手ごたえだったことの原因は。
とにもかくにも勉強不足。練習不足ですよ。
多分数字のセンスはあると思うんですよ。数学得意だったし。
センスはあるけど練習不足でダメ。よくあるパターンですよ。
元巨人の元木大介とか。最近の安藤美姫とか。

…ちょっと言い過ぎかな。そこまで才能があったら2級はさくっと受かるだろうし。
ま、とにかく勉強不足だったということですよ。情けない言い訳だなぁ。
posted by しゅん at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメだ

一応行ってきます。
どう見ても勉強不足です。
ありがとうございました。
posted by しゅん at 11:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マズイ

またダメかも。
ぜんぜん勉強できてない。
posted by しゅん at 00:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

試験がないのだった

私、英語苦手なんです。
何度か過去にも使ってるなぁ、この出だし。
で、会社が求める基準点(そんな無茶な点数じゃない)に届いてないんですね。
1月のTOEICは修論の追い込み時期で無理無理ってことで回避したんです。
3月のでがんばりゃいいやって。
でも、3月のテストの結果って出るのが4月なんですよねぇ。入社後なんですよ。
えぇ。えぇ。
つまり私は基準点に満たないまま入社するということです。
まぁ、基準点に満たないと内定取消とかいうことはないし、TOEFLで代替可だからまだチャンスはあるということなんだけど、んー。
英語の出来ない子として入社することになりそうです。
ってことは、アレだ。せめて簿記はできる子にならんと遺憾いかんなぁ。と。
ちゃんと勉強しないとなぁ。
posted by しゅん at 23:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

なんとか

要旨提出という最大のヤマは越えました。
風邪ひいて提出前日と当日の夕方は頭がボーっとしてましたが何とか。
昨日は自宅で静養。今日から本文をバリバリと。ね。
風邪がまだ完治してないから再発しないように気をつけないと。

あー、後、会社の課題締め切りが迫ってるんだよなぁ。
簿記と英語の勉強もしないといけないし。課題山積。かー。
posted by しゅん at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

修論

正月番組にくびったけで、生活リズム狂いっぱなし。
修論は再始動してるけど、調べ物しようにも図書館が時間外だったり。
今日は国会図書館に行く予定ですが、図書館で眠りこけてしまいそうだ。
それじゃあイカンのだが。はぁ。
posted by しゅん at 04:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

三択ロース

予定ではもう少し後に来るはずだった簿記の結果がやってきましたよっと。
芸人風にいえばマジタレのいない私(当然ながらカキタレもいません)へ、サンタが止めを刺しに来た模様です。

いやいや、もしかしたら受かっちゃったりなんかしちゃったりして〜♪(広川太一郎風に)
と思いながら、中を開けるとそこには悲しいお知らせが。
くそ、三択め、謀りおったな。
でも、すべて想定の範囲内です。

ですけど、やっぱりこうして手元にダメ通知が届くと悲しいものがありますなぁ。
ただ、思ったより出来てた。合格にちょっと届かない程度だったので。工業簿記は満点だったし。

ということで、2月もまた頑張る所存で御座います。
posted by しゅん at 15:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

苦手

今日のゼミ発表で再確認。
私、全体を見渡すのが苦手な模様。
全体を見渡すのが苦手って、内定先の業種を考えると致命的な気がするなぁ。
もっと常日頃から意識しないとイカンなぁ。大局的にものを見るということを。
碁でも始めるか?碁でも。
posted by しゅん at 18:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

TOEICスコア詳細

内定者サイトに出てた。
Listeningに比べてReadingの方が出来が悪い。
かなり差がある。
文法に弱いってのが出たのか。
それともListeningでまぐれ当たりがたくさんあったのか。
どっちにしろ勉強しないといけないことにはかわりないな。
うあぁ。
posted by しゅん at 02:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語

英語勉強用に高校レベルの文法書と大学入試レベルの問題集を買ってきた。
これと、学部時代に勉強用に買ったDUO3.0と速読速聴・英単語で頑張ります。
そんなレベルですよ、私の英語能力。高校時代から苦手だったなぁ…
努力・根性、大キライ。てなわけで英単語、英文法どっちもちゃんと覚えてない。
少し時間かかってでも単語・文法を固めないと後々困りそうだからなぁ…
それと積み上がってるJapanTimesをガンガン読んでいかなきゃ。
読まずに溜まってるような状況じゃ何のために取ってるんだかわからん。
posted by しゅん at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

英語

内定式で受けたTOEICの結果が内定者サイトに出てた。
えー、がんばります。はぁぁ。
勉強するのにいい教材は何でしょうねぇ。
誰か教えて。
posted by しゅん at 04:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

次も頑張ります

簿記検定、受けてきました。
3級はちんぷんかんぷんだったが2級はそれなりにわかった。
勉強の成果がそれなりに、勉強不足な面も含めてそれなりに出たかなぁというところ。
2月にまた頑張りますよ。えぇ。
posted by しゅん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

