2008年02月14日

渋沢栄一

「論語と算盤の一致」
できてんのか?うちの会社。
posted by しゅん at 22:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ちょいと間が開きすぎました

気付けば2008年ももう2月。

とりあえずスパムコメントを消した。

ここ数日、妙に疲れてます。
ぐったり。
posted by しゅん at 19:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

M−1

今年はあんまり気持ちが盛り上がってなかったです。
有馬も盛り上がってなかったけど、M−1も盛り上がってなかった。
私の中で。

にもかかわらずどっちもえらいことに。
いやぁ、すげぇなぁ。
細かい順位は納得いかないけど、最終決戦3組は納得です。

サンドウィッチマン、エンタの神様で珍しくちゃんと面白い人たちっていうイメージでした。M−1チャンピオンですか。すげぇなぁ。

↓審査員の採点。
http://homepage2.nifty.com/han/project/m1.htm

審査員の巨人さんのコメントが非常に的確だと思いました。
そして、M−1は準決勝までの審査が非常に怪しいということを再認識。
準決勝までも点数公開しましょうよ。
posted by しゅん at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありま

なんか突然Fからメール。

「有馬記念のおすすめを教えれ。」

私の答え

「有馬は難しい。なんかよくわからんのが突っ込んできたりする。
 そういう意味ではマツリダゴッホ。1着にはさすがに来ないだろうけど。
 マツリダゴッホの複勝と、マツリダゴッホからポップロックとロックドゥカンブとダイワメジャーにワイドで。あと一応メイショウサムソンへのワイドも抑えときましょ。
 マツリダゴッホが人気ないから小額でも楽しめると思うよ。」


結果

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200706050809

勝っちゃったよ、マツリダゴッホ。
お小遣い逃したぁっ。くそっ。
posted by しゅん at 21:04| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

サンデーの新連載

ダメだろ、あれ…



って思ったのは私だけではないようで。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066618.html
posted by しゅん at 23:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

決勝進出者決定

http://www.m-1gp.com/

麒麟、東京ダイナマイト、スピードワゴンが落ちたか…

うーん、初出場組があんまり期待できない…

笑い飯かトータルテンボスが優勝でしょかね。
posted by しゅん at 08:06| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ゆるゆる

秋のはじめごろ痩せてきていたのに、冬になったらすっかり太ってしまっていました。
ちゃんとしなきゃ。
posted by しゅん at 08:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

日本の「今」

http://www.alc.co.jp/eng/hontsu/ima/67.html

"It doesn't matter! It doesn't matter!"
posted by しゅん at 12:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

バカリズムライブ宇宙時代特大号

2007年2月のライブを収録したもの。

代表作であるトツギーノ、NHSNJGが収録されてます。


個人的には、野球官能小説が見たくて買った。
以前テレビで見たのと若干内容が違ってた。
収録されているものだと、放送席から見え隠れしていたのは江川卓だったけど、テレビで見たのは衣笠祥雄になってた。

ネタが洗練されたんでしょうねぇ。
衣笠を知らない人にとっても、何か江川より衣笠の方が言葉的に面白い。
で、衣笠を知ってる人にとっては、より面白い。広島市民球場だから衣笠。ピンク色の衣笠。ピンク色の衣笠は反則だぜ。


個人的には泣き男泣くがかなり好き。

収録時間が短いのが残念。ちょっと空腹感。もう終わり?って。
posted by しゅん at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

